2016年1月23日土曜日

EAトレード結果 2016.1.18~22

【メイン口座】
PA船長3000 : 41.65ドル
GoldBullPro : -0.96ドル
ないしょEA : -0.64ドル

今週は41.33ドルのプラスでした。

・ PA船長は含み益が木曜日からみるみる減っていくといういつもの展開に...
なんとかプラスになっていますが、アメリカと欧州でやりたいことが逆になっちゃってますので、これでまたレンジになるとPA船長はまた厳しい展開になっちゃいます。

黒田さんは追加緩和をいつか発言するでしょうから、そのドル円が十分上をつけた後に動かした方がいいのかもしれない。本格的なドル安はその時から始まる気がしています。

・GoldBullProはドラギ発言の際のユーロドル下落時に一瞬で17ドル利確。
ないしょEAは12ドルくらいでした。良いトレードでした。

VPSのpingは2ms台でいい感じですが、もっといいブローカーを探してもいます。
最近は緑のロゴのブローカー(TITANではないです)を開設しましたが、pingはすこしFXOptimaxに及びません。
実際は約定力がモノをいうので、数字だけで判断できないのですが、良さそうなところが見つかったらお伝えしようと思います。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

19 件のコメント:

  1. FXOptimaxはどのような感じですか?スプレッドはユロドルでどれくらいでしょうか?
    GoldBullProはどの通貨を動かしているでしょうか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. TAKUMIさん、いつもありがとうございます^^
    FXOptimaxのEUR/USDのスプレッドはだいたい0.2~0.3といったところでしょうか。
    雇用統計の直前など急激に動く時は1pipsくらいになりますが許容範囲です。

    スプレッドはインジケータでいつも表示させています。
    http://www.trend-stream.net/mt4_indicators/spreadindicator/


    GoldBullProは指定通りのEUR/USD・GBP/USD・USD/JPYで動かしています^^

    返信削除
  3. GoldBullProの枚数は何枚で行っていますか?

    返信削除
  4. > TAKUMIさん
    GoldBullProはロットの固定ができないので、いまは Risk_Mode = NORMAL としています(ロング&ショート)
    資金があまりないのためロットは大きくないです(ここで枚数を申し上げるのはちょっと...ごめんなさい!)。

    返信削除
  5. FXOptimaxと、Axioryなら、どちらが優位性が高いと思われますか?

    返信削除
  6. > TAKUMIさん
    こんばんは^^

    個人的見解でとても恐縮なのですが、FXOptimaxの方が良いと思われます。
    (Axioryもアカウントを持ってましてテスト済みです。使用するVPSの場所でも成績が変わると思いますが。)スプレッドが狭いだけではなくて朝スキャ対策などへんなことをしてこないブローカーを探すのは、結構大変だったりします。ラウンチ直後は素晴らしくても、後でサーバーが変わってすごい滑っちゃうようになったり(Pepper●●とか過去いろいろありましたので・・・ぶつぶつ・・・)

    また、FXOptimaxのほかでも「ECNで日本語サイトではないブローカー」をいろいろあたっています。
    日本語がない、というのが実はポイントなんではないかと思っています。

    いくつかマイナーなところを開設してますが、当ってくだけろ方式でトライであります(汗

    返信削除
  7. FXOptimaxの入出金は、どのように行っていますか?

    返信削除
  8. あと、AceForexなんかはどうですか?新興らしいですが

    返信削除
  9. >TAKUMIさん
    おはようございます。コメントありがとうございます^^

    FXOptimaxは入金、出金ともにカードとNetellerです。トラブルは一度もありません。
    Netellerに関しては私は円口座でして、FXOptimaxはドルなのですが、円からドルで入金することもできます。(海外だとNetellerやSkrillの場合通貨が同じでないと拒否されることが多いです)

    AceForexは初耳です。時間のある時に調べてみますね^^

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. Netellerも最近かなり手数料取りますよね。どれくらい取られますか?
    あと、Netellerも最近入金手数料も加わりましたよね・・・なにか良い手立てはないものでしょうか?

    返信削除
  12. >TAKUMIさん
    おはようございます^^ 

    Netellerは最近入金したことがないですけど、手数料はFXOptimaxが負担してくれていたような気がします。管理画面でもFeeの数字は出ていないです。
    ちなみにSkrillは 3.9% + 0.5 USD、カードは4.2%となります。

    (以下、ぼやき)フィンテックが進んで早く自分の仮想通貨のウォレットから直接入金できるようになってほしいものです・・・

    返信削除
  13. いつも拝見しております。
    Goldbullが固定ロット設定ができないコメントがあったので、気になってカキコしてみます。
    当方のVer3.2では固定ロットできます。あらかじめ決められたロットでのみですが…
    自由に固定ロットは設定できないですよね…

    SteroidFXも買ってみましたが、作り的に同じベンダーですね。

    返信削除
  14. >hantoさん
    はじめまして! コメントありがとうございます。

    >自由に固定ロットは設定できないですよね…
    そうなんですよね。0.03とか微妙な値にしたりしたいのですけどね(笑

    SteroidFXはおっしゃるとおりですね。サイトデザインも同じで、そんなところで分かっちゃう感じがとっても・・・

    今度とも宜しくお願い致します^^

    返信削除
  15. SteroidFXのほうが、成績がいいみたいですね。どう思われますか?

    返信削除
  16. Mo nyu さん
    こんにちは。なかなか荒れた相場となり順張りEAが総ヤラレの状態です…
    PATRADEも1年通して運用してみて鳴かず飛ばずの状態なので、設定を変えて試そうと思ってます。
    標準だとSLが深いのでトレンド変更に対応できていない気がしてます
    逆行ポジならサッサとロスカットされた方がスッキリしますし。
    ご意見いただけると嬉しいです。

    TAKUMIさん
    はじめまして。いまのところSteroidの方が良いように見えますね。
    Goldbullは利幅が薄いので、かなりスプレッドが狭いブローカーでないと運用が厳しいと感じています。

    返信削除
  17. >TAKUMIさん
    はい、SteroidFXはいいと思います^^

    >hantoさん
    PATRADEのSLはなかなか難しい問題ですね。おっしゃるとおりSLが深めなので0.01ロットでも1800円とか一回で減ってしまいますものね。(私も個人的にはSLの値が小さいEAを好みます。10pipsくらいがストレスがなくていいですけどなかかそういうEAもなく...)

    私はいまAUD/NZD ・ AUD/CADなどの、ともに資源国通貨で上と下で引っ張り合ってしまような通貨は止めています。(原油はどこかがクラッシュするまでは売られるでしょうから豪ドルなんかも上下しそうです。)

    あと、PA-TRADEの戦略が4つのうち、レンジであったなら、SLが大きめのものを「一時的に」止めてみるといいのかもしれません。

    公式の
    https://www.myfxbook.com/members/autotrade/pamm-pa-trade/988462
    の、Advanced Statistics > Summary
    をみています。
    金はトレンドが出つつありここの結果をうのみにして止めてしまうともったいないとも思いますが、クロス円は円高にかけてみるとか、いろいろ研究材料にはなるかと思います。

    お役に立たなそうな情報でごめんなさい(汗

    それにしましてもマイナス金利なのに素直に上がっていかないドル円とかをみますと、ほんと難しい相場環境になっていますよね...

    返信削除
    返信
    1. monyuさん
      すごく丁寧に教えていただいてありがとうございます。
      とても参考になります。
      PATRADEはロジックも明確なので長く使えると思っているのですが、いかんせんEXITが遠すぎて含み益があると思えば気がつけばマイナスになっていたりと、EXITが良くないですよね。
      何かアイデアはと思っていましたが、良いヒントをいただきました。
      ありがとうございます。

      FXOptimax、知りませんでした。
      0.2-0.3とかスプレッドめちゃ狭いですね。
      ECNであれば手数料とられますよね?
      それでもGoldbull利益とれます?
      私はmyfxmarkets proで使ってみましたが、手数料分、どうしても負けてました。
      それで、スプレッドが狭いのだけを狙うのであれば国内ブローカーでいいのかなと思い、試してみましたが、結構いい感じです。
      Steroid goldbullともに公式フォワードと近いですよ。
      ただ、GBPUSDは利益とスプレッドが合わないので動かしてないです。

      また色々教えてください。

      削除
  18. >hantoさん
    PAの件、こちらこそ、また情報交換いたしましょう^^ お手数をおかけ致します。

    > 0.2-0.3とかスプレッドめちゃ狭いですね。
    > ECNであれば手数料とられますよね?
    > それでもGoldbull利益とれます?

    スプレッドはEUR/USDは文句ないです。GBP/USDがちょっと広めで1pipsくらいあるのが少し痛いです。ドル円は0.4~0.5くらいをうろうろです。ECNなので手数料はかかります。
    金ブルちゃんは昨日のようにドンとレートが動く場合は間違いなくいけます。超短期は確率的思考(ゾーンの本のように)で良いので、気分が楽で私向きです^^

    myfxmarkets proは私もアカウントをもっていますが今は動かしておりません。最初はよくても環境が変わって滑ったりしてくることがあったりで、ブローカー選びはほんとにむずかしいです・・・FXOptimaxはなるべくひっそりとしていてほしいなあと思っており(みんなが使い出すといろいろ)、次なるブローカー探しを続けております。名前は明かしませんが最後手書きでやらないといけないところが良さそうで(笑

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。