2015年11月17日火曜日

ぼやき ) マーク・ファーバーレポート(サンプル)より

石原順氏の「日々の泡」に興味深い記事がございました。

■マーク・ファーバーレポート(石原順氏「日々の泡」)
http://ameblo.jp/ishiharajun/entry-12096596450.html


■マーク・ファーバー博士の月刊マーケットコメント
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=15466&c=2011281600009

このページで、2015年7月のサンプルPDFを読むことができるのですが、

最後の一文がとっても印象的。
白人も同じようなことを思っているんだなあと。


 最後に、今月のテーマである人種差別について、もう一言。私は読者に「私たち西洋人を見習う必要はない」と気づいてほしいと思っている。
 私たち西洋人には、人種的・宗教的差別に関する恐ろしい歴史がある。学者であり『文明の衝突』の著者であるサミュエル・P・ハンチントンは、次のように述べている。
 「西洋が世界を征したのは、その思想、価値観、宗教に優れていたからではない。組織的暴力の応用に優れていたからだ。西洋人はこの事実を忘れがちである。しかし、非西洋人は決してそんなことはない」



中央が年末(12月16日を予想)どう決断をするかが、とても重要になってくると思っています。
いま必要なことは利上げではなくさらなる緩和と財政出動ということは、彼らは痛いほど認知しているはずです。しかし、最後は崩壊が避けられない。安倍ちゃんもずっと応援してきましたが、世界がアベノミクス失敗と見限ったら、ドル売りに巻き込まれてデフレ、円高で元に戻ってきちゃいます。
(結局増税したところだけマイナス点で残っちゃいますね。困るよ...)




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


FXシステムトレード ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。