2015年7月1日水曜日

EAトレード結果 2015年6月

まず、先日6/29~30の結果が マイナス13,432円。


6月総合計 : -86,144円

ぅぉっと

このうち、PA船長2000のマイナスが -72,128円でした。


PA-TRADEのV4.0の2001年~2015年のバックテスト(全18通貨)を見ますと、ドローダウンは0.1ロット運用では5336.94ドル。私の場合は最低ロットの0.01ロットなのですが、10分の1してもバックテストよりも多い損失を計上していることになります。

ちなみに2008年5月が3659.87ドルで、これが月単位での最大の損失になっています。長期運用に於いては大枠このくらいの損失を覚悟しておけば良いことになるのですけど、72000円は約2倍の損失です。
PA-TRADEは私の中ではこれ以上ない素晴らしいEAと思っていますが、乗り越えないといけない壁がやってきた感じです。相場のあらゆるショックに耐えれるかどうか。正念場ともいえます。

7月はどうなるでしょうか。淡々と現実を受け入れて、冷静なメンタルで粛々と運用したいと思います。さあ、今日もマーケットの魔術師を読もう....あ、その前にお風呂...


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。