2015年6月17日水曜日

ぼやき ) 先日のXM ZEROについて質問と回答

モネ氏の補填が無かった件で、補填がなされなかった点については了承をしたのですが、回答にあったマーケットメーカーの点についてはなんか腑に落ちなかったので、サポートに聞いてみました。以下そのまま掲載致します。

------------------------------------------------------------

> なお、弊社ですが、厳密に申し上げますとMM(マーケットメーカー)に
> なります。

こちらですが、オーダーをインターバンクに流していないといういわゆる「ノミ 行為」であるという認識で良いでしょうか。
当方ECN口座であり、手数料をお支払いしてのトレードですので、インターバンク直結のMarketExecutionではないというのはおかしいと思うのです。

※認識が間違っておりましたらご指摘下さい


また、今回の補填がない件を含めForexPeaceArmyに書き込みをし、正しいかどう か意見を仰ごうと考えております。

何卒宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
原文ママ

その回答が、以下になります。



------------------------------------------------------------
MMについての先の回答ですが、こちらはZero口座ではなく弊社その他の口座を念頭に回答
させて頂いておりました。大変失礼致しました。

Zero口座はご認識の通り、弊社リクイディティプロバイダーより直接レートが配信されております。

その上で、再度レートを確認させて頂きましたがやはりニュース発表時には遅延、スリッページが発生し今回の値もその影響を受けておりますが、正しく執行されているとの事です。
尚、先にご案内させて頂いておりますが
Zero口座か否かに関わらずレートは弊社でコントロール出来る性質のものではございません。

しかしながら、担当部署にてご愛顧の感謝としましてJPY7,000のボーナスを付与させて頂きたく存じます。
尚、この付与については今回のレートとは先にご案内しました通りやはり問題は確認されなかった事からこちらとは関連はなく、あくまで●●様にご不快の念をお掛けしました事と日頃のご愛顧に感謝しての決定となっております。こちらについては付与まで少々お時間を頂けますようお願い致します。
付与完了となりましたら別途ご連絡申しあげます。

ご不明な点がございましたら、お手数ではございますがご連絡頂ければ幸いです。
------------------------------------------------------------
原文ママ

結果として、MMではなかった、ということでした。
JPY7000のボーナスはいわゆる証拠金に入るタイプのもので、資産は増えません。
トラップもやっていないですしフルレバでもないのでいらないのですけど(汗

モネ氏の滑り問題で、少しXMをどうするか、検討しないといけません。
ギリシャでユーロがどんと動くく可能性がありますよねきっと・・・

それと、やっぱりXMは手数料は高いかなあと思い始めました。

オプティに戻ろうかなあ ぶつぶつ。



ということで、ご参考まで。




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。