2015年6月17日水曜日

「Forex Trend Detector」 運用開始


いきなりですが、FX automatorがブランニューなEA「Forex Trend Detector」を出してきました。発売4日前らしく、Wallstreetのユーザー限定で先行購入可能とのことでした。

結婚式&引っ越し後&さまざまな税金ですっからかん。。。しかしこれはプリローンチプライスでじわじわゴニョゴニョとお安かったので導入です。




損切りが適度にあるのでVFとは違うかな
スイスショックの1月はドローダウンしていませんが
4月の32.3%は少し注意。どのEAも調子を落とした月です。

通貨はEURUSDで5分足です。PDFを見ますと最大で10ポジションとるようですが、基本は5ポジションくらいとのこと。ナンピンはあまり好きではないです。Volatility Factorのようなことにならないといいのだけれど。

ロット数を絞っておく必要はありそうです。
ということで MMは0.2%とし、まずは様子見です。


もう最近はこの本を毎晩読んでます。いろんなヒントが詰まってておすすめのスルメ本。
新マーケットの魔術師はなんか読み進めにくい感じがしていまいち入り込めなかったのですが、こちらは違う。こちらの訳者のほうがトレーディングの世界をよく知っているからかは分かりませんが、テンポもいいですし、言葉もしっくりくる。ストップロスのところなんかは知識が必要なのでFXの最初の一冊というわけにはいかないけど、生き残りには必携。

大きく資産を作る人ほどロット数を小さくせよ、損切りせよとアドバイスしています。なるほどなぁ。






いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。