2015年5月17日日曜日

EAトレード結果 2015.5.11~15 「気を引き締めて」

週末は 


こんなことや、


こんなこと してました。


【メイン口座】
PA船長 : 1233円(0.01)
Pivot教授 : 3087円(0.01)
Vortex将軍 : 5802円(0.05/0.1)
Kelt師匠 : 6618円(0.02)
REV王子 : 1165円(0.01)
モネ氏 : 1860円(0.05)

MFM4局長 : -1689円(0.03 / 0.01)
Megadroid卿 : 0円(2%)
しろくま園長V3 : 736円(1%)
しろくま園長EJ : 896円(2%)
Racco館長 : 134円(1%)

【サブ口座】
DIAMOND閣下 : 33円(0.01)
Wallstreet先生 : 1121円(0.01)
アジアン女史 : 239円(0.01)
Ascalon : 6319円(0.01)
Best Scalper : 412円(0.01 / 0.02)

今週は27966円のプラスでした。


・ Pivot教授は含み損状態だったEURGBPの3ポジションが利確。相変わらず含み損を持ったまま推移しています。

・ 新規導入のPA-TRADEは含み益と含み損の両方でぽつぽつ利確しています。
Pivot教授の含み損をうまく相殺してくれるようなポートフォリオで考えています。

・ Kelt師匠は今週もうまくブレイクに乗りました。一瞬だめかと思ったんだけど、よかった^^

・ Vortex将軍はロットを0.1に。0.1だとユーロドルのユーロ買い戻しの後におそらく4ポジションSLがまた来るでしょう。そうなると110☓4 = 440ドルの損失を覚悟しないといけません。

【課題】
最近は結構たくさんの本を読んでいます。まずは裁量について。ランダムのなかで、どう生き残っていくか。エッジがあるときに規律を持って行動できたかどうか、とか、勝率50%を切ったらその原因はなにか、とか。そもそも相場とかなにか、とか、プロスペクトなところを狙ってくる向こう側のこととか。それをどうするか、とか・・・ようやく掴みかけてきたか、というところ(時間かかりすぎ...)。

EAにしてもいつまでも高い勝率でいることはまずないので、最大ドローダウンのとき、プラスマイナス0のとき、どう行動するかとか、本当に全資産を失わないものなのか、とか。前のようなロット数にすることはまずなくなりました。0.01ロットとか小さいので大変恐縮ですし、つまらないと思われる御方もいらっしゃると思いますが、さんざん失敗した結果、こんな感じになっています。EAを増やしすぎると破産確率もぐっと増えますし、そもそも利益も損失もコントロールできない。なので、複利も2%くらいがもうMAXで、できれば1%でもいいくらい。そのくらいFXって厳しいゼロサムだと認知しています。テクニックなんてあんまり関係がないんですよね。。こういったところは、経験ですこし分かってきたところ。
勝っているEAがあるということは、負けているEAが存在してるということですよね。ということは一喜一憂したところで、感情に支配されるだけ。損小利大なんていいますが、非情ながらギャンブル理論においてそんなラッキーなことなんて、まずないのです・・・。。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

6 件のコメント:

  1. MoNyu様、こんばんは。
    自分はVTPとFVBをクビにしました。
    かわりにPT導入しています。
    VTPはやはりトレード少ないので、今後が心配になったので、、、。

    返信削除
  2. さくらさん、いつもありがとうございます^^

    > 自分はVTPとFVBをクビにしました。
    > かわりにPT導入しています。

    懸命なご判断と思います^^ VTPのSL100pipsと高勝率がやっぱり少し心配ではありますよね。私はブログ運用者としてまだ動かしますが、最初の頃の大ロットではなくて、Megadoridのような感じで、低ロットで息の長い運用をする考え方に変えました。いつも欲望が誘ってきます、「ロットを上げたら?」と・・・

    さくらさんのPA-TRADEのほうかいかがですか? 私はうまくポートフォリオ的に他のEAと組める感じがしています ^ー^

    返信削除
  3. PAを組んでる口座は他にREV、Keltner、PTP、メガドロイド、グロウスボットを動かしています。
    うまくポートフォリオを組めてると思っています。
    VTPをクビにしたのは、やはりトレード少ないので、、、。
    SLからの回復に時間がかかるのが嫌だったんです。
    派手なEA大好きなんですが、とにかくトレード少ない。
    MM機能使うときは今は大きくても3%位にしています。
    朝スキャ全盛期にはかなりヤバイトレードしましたが😅
    他にスキャ専用口座もあります。
    これはフォレックスダイヤモンド、ウォールストリート、ウォールストリートアジア、MFM4を動かしてます。これも良い感じになってます。
    1番安定しているのはマーチン専用口座。
    いつ破綻するかわからないので、チビチビ出金しています。
    マーチンEAは未販売のものと、ドル円専用の3つのEAを組んでいます。
    どの口座も基本確認は朝と夜1回づつだけ。
    見ると嫌になる時もあるので。

    返信削除
  4. さくらさん、ありがとうございます。
    拝見したところかなり熟達されたEAのご選択とお見受けいたしました^^ わたしなんかよりずっと戦略的です。
    MegadroidとForex Growth Botをお持ちなんですね。なんだか嬉しい^^
    マーチンゲールEA・・・これは。

    > 朝スキャ全盛期にはかなりヤバイトレードしましたが
    「朝スキャ全盛期」ありました^^ Megadroidを逆アセンブルしたかのようなEAが出ては消え、出ては消え、でしたね^^  あの頃のブログをやっていらっしゃった方がもうあまり残っていないのが残念ではあります。

    (とっても余談ですが、あのMDPを動かしている方はまだいるのだろうかと...)

    返信削除
  5. Mo Nyu様こんばんは。
    マーチンEA専用口座ですが、原資出金してあるので、今は利益分だけで回してる形です。
    考え方だと思います。
    マーチン嫌う人はトコトン嫌いますが、原資出金して放置ならオイシイです(笑)
    チビチビ出金してお小遣い口座になりますよ。

    朝スキャ全盛期は何と言ってもForexShockerでした。
    維持率100%台まで平気でブン回しました(⌒-⌒; )
    おかげですぐに原資出金、あっという間の数百万!
    ギャンブル口座でしたね、、、。
    キャッシュバックもハンパなかったです。

    あの頃は怖いもの知らずでした、、、。
    今は絶対怖くてできないです、、、。

    返信削除
  6. さくらさん、おはようございます^^

    > マーチン嫌う人はトコトン嫌いますが、原資出金して放置ならオイシイです(笑)
    > チビチビ出金してお小遣い口座になりますよ。

    そうなんですか~いいなあ(笑  いつかそのEAを(こそっと)お教えくださいまし^^


    > 朝スキャ全盛期は何と言ってもForexShockerでした。
    > 維持率100%台まで平気でブン回しました(⌒-⌒; )
    > おかげですぐに原資出金、あっという間の数百万!

    ぉぉぉ それはかなり激しいトレードですね。一回でいいから数百万 やってみたい^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。