2015年4月15日水曜日

しろくまV3購入 & Wallstreet5.0はお箱に

みなさん持ってらっしゃる Forex White Bear V3  をものすごい遅ればせがら 購入
※相談にのってくださいましたlfxさんに御礼申し上げます


で、Wallstreet 5.0をメイン口座から(なくなく)外しました ワイシャツのおにいさんからくまさんにバッター交代 ウォールストリートの世界は戦力外通告を受けたトレーダーはどこに行くのかという素朴な疑問がわいてきましたが なんかのリーマン・ショックの映画では結局飛び降りてたなあと ぶつぶつ...  違う映画では「私たちはタダでなにかを頂くんだ」と言ってたっけ....


また話があっちのほうに...


5.0になってからリアル口座3つで様子を見てきましたが、まだ長期ではどうかなといった感じです

Wallstreet先生、ブログ開設時からずっと愛用してきた、私の大好きなEAのひとつ

涙をこらえて 箱入りです 大事にしまいます

開けるときはすぐくるかもしれないし そうではないかもしれないと 言っておきます(皇太子風

■宮内庁 「ご婚姻に関する皇室会議終了後の記者会見から1年を経ったことにあたり(平成6年)」
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h06-goseikon01.html


あ、ちなみにアジアン女史はお働きです キプロス方面に行くかもしれませんけど



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

3 件のコメント:

  1. Mo Nyuさん

    こんばんは、lfxです。

    シロクマさんV3を購入されたのですね。

    フォワード期間が2年も経って、未だに堅調なパフォーマンスを維持していますので、かなり心強いパートナーになってくれるはず、と思います。

    半日ぐらい粘って粘って、やっとこトレード完了となる場合もありますので、忍耐が試されるときもしばしばありますよ^^

    ちなみに、MT4のチャートウィンドウや、MT4そのものを分ければ、V1モードとV3(WBモード+BBモード)の併用運用も可能です。


    Wallstreet先生とお別れですか〜。思い入れがあるEAとお別れするときは、感慨深いものがありますよね。
    先生は最近本当にパフォーマンスが厳しくて、私もどうしようか悩んでいます。



    返信削除
  2. lfxさん、こんばんは いつもありがとうございます^^

    > 半日ぐらい粘って粘って、やっとこトレード完了となる場合もありますので、忍耐が試されるときもしばしばありますよ^^

    ひやひやする感じのですよね。。心得ておきます。 9ポジなのでちいさくちいさく致します^^

    > ちなみに、MT4のチャートウィンドウや、MT4そのものを分ければ、V1モードとV3(WBモード+BBモード)の併用運用も可能です。

    了解です ちょいとやってみます


    Wallstreet先生はいまの相場だとスイング系は難しいと判断しました。また、今年だいぶ資金を失ったため、EAを厳選せねばならず。。(昔のEAでまわりで使用している方もあまりみかけないので、応援したい気持ちはあります^^)。
    基本ロジックは永年いけそうなものですが、なぜかいまは押し目が通用しない。。EAをみんな使っているだろうからそれを見越してストップロスを狙ってくるような動きなんですよね。相場を動かしている方々も頭いいです(汗

    先生は非公開のリアル口座に持っていって、試験的に検証を続けます。(ネッテラーのキャシュバックを受ける用の口座がありまして、しばらくネッテラー放置しちゃうとお金かかちゃう(はず)なので、そっちで少し動いてもらおうかと^^)

    ブログ初期に愛用していたEUR33とGBP30はむかしはなかなかのパフォーマンスだったものですが、いまは単に逆差のストップロス狩りにでほどほどだめという。悲しいです。。GBP52も52Tも昨年は厳しかった。。


    今後、環境次第で復活することも視野には入れています。lfxさんはロットの設定がお上手ですので、私と違ってきっとうまく運用なさるとおもいます^^

    返信削除
  3. Mo Nyuさん

    お返事ありがとうございます。

    ストップロスを狙ってくる動きのご意見には、とても賛同できます。
    押し目、戻り売りを見越してブレイクしに来ますよね。おかげで、最近はひどいものです。


    Wallstreet先生は、標準でとても深いストップロス設定にもかかわらず、今年に入ってから既に何度かどっかーんとやられているので、ご引退して頂こうかなと考えていますよ。


    >> ロットの設定
    ラルフビンスさんのオプティマルfは、スリル満点ですよ。
    ただ、怖いもの見たさに運用しているわけではなく、数学的にその掛け率がベストパフォーマンスになると信じて運用しています。

    好調なEA程、ロット数が急激に跳ね上がりますので、ポジショニングするといつも祈りの境地です^^




    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。