2015年4月22日水曜日

ご注意 ) 「Pivot Trader Pro」 円口座でのロット設定(パーセンテージ設定の場合)

「Pivot Trader Pro」ですが、マニュアルにあるようにリスクの設定パーテンテージの3~6%にした場合、ドル口座でない口座ではロット数が上がってしまうようです。
相互リンクして頂いておりますブリキロボ氏のほうは初トレードがあったようですが、私はまだ指値にかかっていません。


Pivot Trader Pro初トレード!ロットサイズにご注意を!
http://trade0.blog81.fc2.com/blog-entry-2302.html


私の口座はいま新しく用意した円口座のXMです。

PDFにはリスクのパーセンテージを設定してねと書いてありますので(CustomLotsMode → Percent From Balamce)、これに従って設定している方が大半と思いますが、円口座の場合は約100倍になっちゃうということになります。(50,000円の口座であれば5万ドルあると思っちゃうということです)

(以下、ブリキロボさんのブログより引用)

例えば口座の資金に対してRisk3%にしたい場合は3をさらにUSDJPYのレート、今なら約120で割る必要があります。


海外のEAではよくあることですが、円口座に対応していない場合があります。ForexAutomater系はまったくそんなことはないので、そのつもりで他社のEAを買ってえらい目にあったことが何度か...。

例えばsPhantomなんかそうでした...朝起きたらボンと 7ロット なんて時がありまして、汗たらたらで損切りしたことがありました。。。

強制ロスカット 「そしぃて 僕は 途方ぉにぃ暮れるぅ」

おそらくVortexさんのほうも同じだと思います。自分でSLの金額から証拠金の1%くらいになるようにロットを算出するクセを普段からつけておいたほうがいいですね。


ご注意ください。





おまけ^^




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。