2015年4月18日土曜日

ダグ氏の新作EA「Pivot Trader PRO」購入

ダグちゃん新作出しすぎ

一番に買ってブログにアップしたいと意気込んでいたら、先にブリキロボさまが掲載さておりました。さ、さすがでございます。

ということで、ダグ氏のEAは基本導入の方針のわたくし。

「Pivot Trader PRO」 トピックはシグナル配信ということと、SLは49.8pips(myfxbookによると 設定値はまだ分からないですが)ということ。263トレードで負けトレードが3回、その3回も合計が78.5pipsです。これから勝率が下がってくるのは当たり前なので鵜呑みにはできませんが。


かなり 期待。


取り急ぎご報告であります。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

10 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ダグさんの新作はシグナル配信ですか? 完全自動売買の機能はないのでしょうか?
    シグナル配信って、シグナルが来たら、自分でエントリーして、決済するんですよね?それだと僕にはちょっと無理かなぁ、って思います。
    欲しいのですけど、、ダグさんのEAは愛用してますが、ブローカーによって成績がかなり違うみたいですので、ちょっと悩んでます。Vortexは返しちゃいましたし。^_^

    返信削除
  2. Jamesさん、いつもありがとうございます^^ ご無沙汰しておりました。

    > シグナル配信って、シグナルが来たら、自分でエントリーして、決済するんですよね?それだと僕にはちょっと無理かなぁ、って思います。

    シグナル配信はエントリーも決済も自動で行われます。手動では行いません。ダグ氏のサーバー側からシグナルがきてエントリーと決済がなされる形で、EAはそれを受け取るだけです。

    ブローカーの差がなくなりましたので、私はとっても安心、快眠(?)となりました。Vortexさんはストップロスが深く、前のバージョンではFOMC後4連続いかれてしまったので。。。

    シグナル版になってからはダグ氏と同じ推移です。

    「Pivot Trader PRO」はEA自体がシグナルのみになり、バックテストができなくなりました。負けトレードが3とあって飛びつく方も多い思いますが、私の私見ではこれから負けトレードが増えてきて、成績が「平滑化」されていくと冷静にみています。そうならないと世の中お金持ちだらけになってしまいます...(笑

    今後もブログで検証をしていきますので、よかったら見てやってください^^

    返信削除
  3. Mo Nyu さん
    早速のご教示、ありがとうございます。(^-^)
    僕のイメージしたシグナル配信とは違い、実質は完全自動売買ですね。おっしゃるように今後は成績は平滑するでしょうね。KeltnerProもREVもそうでしたから。再起したVortexと共にPivot Trader Proの導入を検討しますね。個人的にPivotって云うテクニカ指標が結構好きなので。MAX岩本さんの教材で以前学びました。(^^)

    返信削除
  4. Mo nyu様
    いつも楽しみに拝見しております。
    Pivotは、私もとても興味を惹かれてまして導入を考えているのですが、Myfxbookの掲示板などでは、msterと同ロットになるという書き込みを見つけてブルブルしております。
    追加情報あれば是非ご教授ください。

    返信削除
  5. Mo Nyu様こんにちは。
    当方、何故かエラー出ているみたいでエントリーしません、、、。
    原因不明です。

    返信削除
  6. > hanto様
    はじめまして。来訪&コメントありがとうございます^^ 今後とも宜しくお願い申し上げます。

    >Pivotは、私もとても興味を惹かれてまして導入を考えているのですが、Myfxbookの掲示板などでは、msterと同ロットになるという書き込みを見つけてブルブルしております。

    うお それは怖いですね。ダグ氏のロットが入ったらわたしのほうはすぐに強制ロスカットになってしまいます(汗

    いま当方、設定で1%にしております。まだトレードがないですがトレードがあり次第報告いたしますね^^

    返信削除
  7. >さくらさん
    自己解決、よかったです^^ 4つシグナルが立ってますけどレートが遠いのでまだ未エントリーですよね^^

    Vortexのほうはポンドがつかまったままです。さくらさんの微損は、逆にラッキーかもしれませぬ...このまま下にいいちゃいそうな雰囲気が。。

    返信削除
  8. Mo Nyuさん、
    こんにちは。度々すみません。Pivot Trader Proのロット設定に関してですが、他のダグさんのEAと同様に固定ロットの設定は出来るのですか?ご教示いただけたらありがたいです。

    返信削除
  9. > Jamesさん

    > Pivot Trader Proのロット設定に関してですが、他のダグさんのEAと同様に固定ロットの設定は出来るのですか?

    はい、固定ロットが可能です。Vortexとも設定項目が同じでして、

    CaluculateLotsMode を Fixed Lotに
    Csutome LotSise に ロット数を入れる

    と固定になります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。