2015年3月25日水曜日

新EA 「White Bear Z EURJPY」購入

えええと とりあえず購入。第2のMegadroidとして期待しております。

キャンペーンでいただきました「Racco V1」さんのことを多数のブロガーさんが愛用しておられます「シロクマさん」だと勘違いしていたのは内緒....あぉう

Racco V1さんをいまバックテスト中ですが、はやいなこれは。
White Bear Z EURJPYさんのほうは長期のヒストリカルデータがないので検証できないです。違う国でアルパリ口座持てないものか ぶつぶつ...

ぼやき ) 今週はモネ氏が奮闘しとります。ドルもいよいよ通貨安戦争に入ってきて、カオスになってきているのによく利益をとってこれるなあと感心しちゃいますね。私は10pips作戦以外、裁量はやっていません もう怖くて(汗


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

4 件のコメント:

  1. Mo Nyuさん

    こんばんは、lfxです。


    ついに白熊くん導入ですね^^
    V1やV3、Z UJなど数ある白熊くん達のなかで、”Z EJ"を選択された決め手が気になりますよ。

    私は勢いで行ってしまいましたが、もし宜しければmonyuさんのご意見を頂戴できたらと思いまして、コメントさせて頂きました。

    その決め手やいかに^^



    返信削除
  2. lfxさん、こんばんはです^^

    >V1やV3、Z UJなど数ある白熊くん達のなかで、”Z EJ"を選択された決め手が気になりますよ。

    そんないっぱいあったんですか... まったく把握しておりませんでした。。。決め手はランク1位だからでございます(爆  というのは半分だけ冗談でして、MFM4を下げてその代わりに朝スキャを入れたかったという感じです。
    師匠、王子、氏、卿の中に入れます^^

    白熊さんがもらえると思っていて我が家にきたのはラッコさんでしたが、違いは何でございましょうか(汗

    RaccoV1のバックテストはヴィジュアルモードでもえらい高速で終わりましたので公開しました。賢い子のようです。 (Z EJもテストしたい...)こっちは朝方のスプレッドが問題になりそうですね。

    返信削除
  3. 早速のお返事、ありがとうございます。

    なるほど、朝スキャの増強ですね。EURJPYを対象とする、数少ないEAであったこともポイントだったのでしょうか。スプレッドも勝率に影響すると思いますので、狭いところで行きたいですね。


    ::ラッコさんと白熊さんの違いについては、
    私の思い込みが多々ある部分があり、申し訳ないのですが、多分こうです。


    主にEURUSDを対象とする、ラッコと白熊さんの違いは、トレード回数の違いにあると思っています。(どこかでこんなことを読んだ気が、、、)

    ラッコさんは勝率が高く優秀なEAではありますが、エントリ回数が少なく、絶対的な稼ぐ力が小さめでした。そこで、負けるリスクをとり、エントリ回数を増やし(機会も最大ポジション数も)、ガッツリ行くのが白熊シリーズだったと思います。

    ただ、Zシリーズについて、上記のようなガッツリコンセプトが適用されているかはわからないです。

    ですので、ラッコEAや白熊EAの説明を見るとどちらも同じトレード手法に見えますが、エントリ条件は相違しています。

    ちなみに、RaccoV1は金曜日の週末クローズを除き、常にデッドオアアライブで各ポジションがトレードをします。途中イグジット機能はV1ラッコにはありませんので、T/Pで勝つかS/Lで負けるかということになりますよ。

    ご参考になればと思います。






    返信削除
  4. lfxさん、コメント頂きありがとうございます。

    >ラッコさんは勝率が高く優秀なEAではありますが、エントリ回数が少なく、絶対的な稼ぐ力が小さめでした。そこで、負けるリスクをとり、エントリ回数を増やし(機会も最大ポジション数も)、ガッツリ行くのが白熊シリーズだったと思います。

    なるほど、違いがあるのですね。さすがlfxさん、お詳しい^^ エントリー条件も相違があるとしますと、Z EJをますますテストしてみたくなりました。どこかにユーロ円の2000年からのヒストリカルデータが落っこちていないものか....(ないですよね~



    >ちなみに、RaccoV1は金曜日の週末クローズを除き、常にデッドオアアライブで各ポジションがトレードをします。途中イグジット機能はV1ラッコにはありませんので、T/Pで勝つかS/Lで負けるかということになりますよ。

    バックテストでSLが連続する理由は片道きっぷだったからなんですね。心得えておきます^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。