2015年3月21日土曜日

EAトレード結果 2015.3.16~20

SCH-Trend system社長       -7179円(0.1ロット)
BTR-DayTrade system部長    980円(0.03ロット)
GSP-FLOATING system課長   -1351円(0.03ロット)

Vortex Trader PRO将軍   -264845円(0.5ロット)
KeltnerPRO師匠         53808円(4%)
REV Trader Pro王子    10221円(5%)
FX Monetizer氏         23620円(0.2ロット)

Forex Diamond閣下      -4394円(1%・1ポジション / EUR/USDは終了)
Wallstreet先生          -8862円(1% ・ EUR/USDは終了)

Megadroid卿           914円(4%)
無人偵察機MFM4       1144円(0.05ロット)
sPhantom専務         5037円(0.05ロット)
忍Best Scalper          -11792円(GBPUSD/8%)
Steady Winner嬢       -2125円(0.01 or 0.02ロット)


将軍、散る。

今週は204,824円のマイナスでした。先週からずっと調子が良く、原資回復までもう少しといった矢先の将軍の4連続SLで、スイスショック後の状態に戻りました。

・ Vortex Trader PRO将軍
FOMC明けの東京時間に飛んできた4本の矢が致命傷に。近くで戦っていたメディックREV将軍が6万円近くリカバリーするも、「生きろ」の声は届かず、天に召されました。
※つまり、REFUND中でございます。。このくらいのボラで連続SLになるとすれば、この先も生き残れないと判断しました。

似た状況
ベンダーの結果

fx-onなどの書き込みでよくよく見られます、「公式と結果が違うじゃないか」ということに関しては、それはFXの仕組みを表面でしか理解できてないことになります。そもそもブローカーから提示されるプライス自体がバラバラなわけですから、同じ結果になるはずがありません。私の4連続SLも当然ベンダーのmyfxbookにはないものですが、Vortex Trader PROはちゃんと設計通りに110pipsでSLの処理をおこないました。
連続して起こるというのが、私の求めるレベルに達していなかったので、これが返金の理由です。
FOMC前までは、本当に一回も負けませんでした^^ ほんとうに家でも買えるんじゃないかと(笑
この点は評価できました。


・ Kel師匠とREV王子はさすがでした。王子はSLで失ったものを軽くリカバリーしてくるあたりがなんとも。モネ氏はボラが高いとポンポンついていってしまう癖が発症しましたが今回は生き残りました。氏は最終的にプラスで帰ってこられるので不思議です。

・ 忍Best Scalperさんは痛いSLがFOMC後にありましたね。う~ん。


【来週、やること】

■メイン口座変更!
将軍の負けをきっかけとして、XM ZEROからFXOptimaxにメイン口座を移動
ずっとやりたかったんですがいまのEAのシステムで資産が順調に戻りつつあったので、好調なときは変更したくありませんでした。XMは円口座でして、ドル口座にもしたかったので、オプティさんに移行します。

■EAを分ける
今年の荒々しい官制相場でのEAの動き方などを見て、メイン口座で動かすものを厳選します。

Kel師匠 / REV王子 / モネ氏 /  Megadroid卿
これは確定。かな~り堅い組み合わせです。

それ以外をどうするか、だなぁ....別口座で小さく動かすかんじかな。
なので来週からいろいろ変わってきます。。


裁量:「天と地と」作戦は7勝2敗。徐々に勝率が上がってきましたよ^^
自分のトレードがEA化できないものか。



いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

4 件のコメント:

  1. Mo Nyuさん、こんにちは。
    ぶっちゃけますが、自分、10月半ばから、Revとkelの2本で、Thinkでの稼働で、残高を6.5倍に増やしました!
    これは全額出金済みで、この利益残してあるので助かってます。
    今のブローカーに移ってからvortexを入れたのですが、残念な結果です。
    これからも、厳選して、お互い、EAに頑張ってもらいましょう!

    返信削除
  2. さくらさん、心温まるお言葉に感謝でございます^^  6.5倍はすごい!

    やっぱり、REVとKelさんですよね^^ 最近 一個の口座に入れすぎていたので VortexのSLがちょうど良い機会になりました。いま 稼働するEAを整理しています^^ またいろいろお教えください~^^

    返信削除
  3. 初めて投稿するJamesです。同じEAを使っています。
    Vortexは僕も返金申請しました。KeltnerPRoも使っていたのですが、設定ロットを超える異常ロットでポジションを取る誤作動が続いたのでご勇退頂きました。REVはダグ氏の決断に従い、GBPUSDは引退。NZDUSDは最近、足引っ張りなので、個人的に休憩に入って貰いました。EAの見直しや入替って大事ですね。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. Jamesさん、はじめまして^^ コメントをいただきましてありがとうございます。今後とも宜しくおねがいいたします^^

    EAの入れ替えってほんと大事ですね。不調なときをどうするかの決断で、いつもいつも悩みます。
    いまEA検討中の最中ですが、リスクをぐっと下げて運用するつもりでおります。今年の相場、なんか変な年になりそうな予感。。。

    REVさんのNZD/USDは停止で正解のようです。先日からのドル売りで絶賛担ぎあげられ中でございます(汗
    ポンドのほうは私も動かしていません。ダグ氏のメールはけっこう重要なお知らせがくるので、それに従うようにしています。

    Kelさんのロットはなんでしょうね、私は一回もおかしなことになったことはないですけど、自動売買のボタンをOFFにしてからチャート全部閉じて貼り直してみてはいかがでしょうか。(lfxさんのブログのvortexでのコメントに書かせて頂きました。)ご参考まで^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。