2014年12月31日水曜日

ぼやき)2014年の総括

ほんとにいろいろあった一年でした。

1. EAが増えたこと
朝起きて残高が増えていると嬉しいです。逆にBestScalperさんの返り討ちで大きく数字が減っていたことも。どきっとしますよね。。。
ロット数の設定は反省が多いです。来年はリスクをとらないでいきます。


2.サイトのリンクが増えたこと
これはなんとも嬉しいことでありました。みなさまに深く感謝申し上げます。


3.国内のEAの導入
こちらも素晴らしいサイト様のおかげで存在を知ることができました。少し前までは国産EAはあやしい香りのするものばかりでしたから、すこしびっくりしています。まあ海外も香しいものはいっぱいあるんだけども。。


4.利益はいまいちでございました...
反省点でした。マイクロロットトラリピ作戦が一番リスクなかった、なんてこともないのですが、やはり転換の早い相場に翻弄された年でありました。特に裁量は難しかったですね。
10万いっきに減って、なんてことは、来年はないように致します。新しいトレードでは10pipsで限定していまやっていますので、ここを徹底、かな。



来年やること

1.ドル口座にする
違う口座では少しずついま移行をやってます。円をドルに替えるとやっぱり円安の威力を感じます。こんなにしかならないのね、と(笑

2.メインのブローカーをどこにするか未だ悩み中
XMゼロをどうしようか悩んでいます。Pepperに比べてスプレッドも少しありますし、なにとり手数料が高めなんです。今年後半でもけっこうなコストになっているんじゃないかと(汗




それでは、良い年越しを!




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

3 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    昨年からいろいろと参考にさせて頂いておりました。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ぺんろく様、はじめまして^^ monyuでございます。

    ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません、正月は遠方におりネット環境がなく気づくのが遅くなってしまいました...

    私のこのつたないサイトを拝見頂いていたとのことで、ほんとうに感謝であります!

    御礼申し上げます。よろしかったら、ぺんろく様のサイトをリンクさせて頂いて良いでしょうか。

    今後ともよろしくお願いいたします! & 本年が実り多き一年になりますことをお祈り申し上げます^^

    返信削除
    返信
    1. monyuさん
      リンク設定のお申し出ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。