2014年11月11日火曜日

EXNESS ECN口座を復活



裁量トレード用にECN口座を戻してきました。

いろいろ理由があってですね、

1.Pepperstone RAZOR EdgeからXMゼロ口座になったのですが、XMゼロは、手数料が高め & スプレッドはPepperの方が狭かった
なんか手数料とスプでたぶんPepperより長期では損する感じです。しかし、VDPがない(とXMは公言していた)ので、これはとても重要。

2.BOTFXとEXNESS ECN、EXNESSの方がスプレッドはさらに狭い
MT4を並べて眺めてます。ドル円でBOTFXが0.3銭、EXNESSは0.2銭

3.BOTFXはNetellerに対応していない。これが大きいかな。あとね、BOTFXは香港なんですよね。
いまの日中韓の問題でここがすこしひっかかってます。まあ出金できないということはないでしょうけど、完全に安全かどうかはわからない

ということで、またいろいろブローカーでじわじわ旅に出ております。


で、私のいま検証している新しい裁量なんですけど、指値のみで5pipsのTP/SLで固定なんですよね。ですから、もうスプレッドが限りなく0でないといけないんです。

国内で0.1銭とかあればいいんですけどね~。。


いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。