2014年9月1日月曜日

トレードの記録を残しておくと

客観的に状況が把握できて とても良いです。

ああ 今月はこんなに負けていたんだなあ とか よく分かります

自分の直感を信じたら いけません(笑


今月から9月相場 予想はあまりしてはいけませんが、ドル円は昨年のように9月上旬くらいが高値でファンドの決済に連れて下落していって10月安値 を 想定しています。

また、新たにEA「sPhantom」を追加致しました。いつもお世話になっておりますlfxさんのブログにて詳しいご解説やトレード実績がございますので、ぜひご参考ください。


■EA:: sPhantom を紹介の巻
http://lifewithfx.jp/?p=2858



sPhantomのリアルトレード実績はこちら
ただいま 453.23%のゲインです。

sPhantom Auto Trader(Real (USD), IBFX, Technical, Automated, 1:400 , MetaTrader 4)
http://www.myfxbook.com/members/sPhantom/sphantom-auto-trader/585390





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2 件のコメント:

  1. Mo Nyuさん

    こんにちは。当サイトの記事を紹介して頂きまして、ありがとうございます。lfxです。

    フォワード運用で大きなドローダウンが目立ってしまう、sPhantomに敢えて挑戦する姿勢が素晴らしいです。年1、2回あるかないかのドローダウンをうまくコントロールされることをお祈りいたします。


    私はいつも結構ドキドキしていますよ。

    返信削除
  2. lfxさん、いつもありがとうございます^^

    sPhantomは裁量トレードのようなポジションの取り方がとても好印象です

    この入り方を真似て他のブローカーでやったら 結構いけるのではないか なんて 妄想^^

    過去の大きなドローはおっしゃるとおり、避けたいですね
    なんか ある意味 人間らしい減らし方 ともいいましょうか(笑


    謎なのは、だいたいいつも20pips未満でストップロスなのに、あのドローダウンの4回はなんで120~140pipsなんでしょうね。(20pipsくらいであれば、100ドルの損失)。

    少し不思議です。


    あ、昨日の朝、ロット数を2%に設定したんですけど、7枚のロット数でエントリーしちゃってました...
    うぉ~と 慌てて手動決済しました。下手したらえらい損失に。。 計算はドルなんですね...

    私は破産確率を計算して0.54ロットといたしました。(一回で4000円くらいかな?)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。