2014年8月9日土曜日

EAトレード結果 2014.7.28~8.1


BestScapler +9,478円
FOREX DIAMOND -2,829円
MEGADROID +516円
VolatilityFactor +21円
Wallstreet先生 -307円

合計 +6,879円

今週もBestScaplerが活躍しました。FOREX DIAMONDは輝かずでした...
BestScalperは通算で13,000円ほどの利益。EA代もじきにカバーできそうです。



おまけの裁量 30,809円

ユーロ円とユーロドルの売りです。ドル円はやっと方向性が見えてきたかな?という程度。
先週とかわらず、ストップにかからなければ持ったままにします。

そして、いよいよ豪ドル円が崩れてきた様子ですので、来週は売ってみようと思います。


【ぼやき】

ZAIなんかみてますと 103円をつけてきて 「ドル買いか」「105円に向け上昇の可能性!」
なんて記事がでますと、

やっぱりあわててドル円を買わなきゃ 日経平均も底堅いし

なんてことに心理がなってきて、チャートも、いかにもこれから上がっていきそうなチャートに見えてくるわけです。

そして、上昇中で押し目なチャートで誘われたあとは、少しずつ崩れてきて、一気に下落する。


毎回毎回、この世間の「情報」に右往左往して、結果、やられてしまうんですね。


私も最初は そうでした。


しかし、何年かたつと、こういう全体の情報と実際の相場の動きの関連が、わかってきます。


誘って、ポジションをとらせて、大衆を狩っていって、本来の動きに戻る


まったく、ユダヤ人さまは狡猾であります。

私は裁量は基本ダウ理論ですが、いまは理論通りに動いている綺麗なチャートがあまりありません。

やっているのは、

「抵抗」を探す

これです。

結局は、支持線と抵抗線がすべて と思います。


【ご参考】 相場の優位性ってそもそも何?
https://www.youtube.com/watch?v=0EQlUpxh7kc

この方も基本、支持線と抵抗線ではないかと思います。


ユーロドルはレジスタンスに到達すると結構わかりやすい上髭がでるので、 いまはそこで売りエントリーして、ストップロスを左側の上髭の少し上に置く

しっかりとした強い抵抗が確認できれば、そこから上には行けないわけですから、確率が高いですね。


これでいいのではないでしょうか。





いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。