2014年8月26日火曜日

忍の一手 BestScalper殿の破産確率

私のいまの一番のお気に入りのEAでありますBestScalper」殿。

このEAの特長は、

小生、名はBestScalper。昼間は隠匿なる農作業中心の質素な生活に徹し、皆が寝静まった深更に単身影のごとく戦地へ夜走、超意識からなる神秘の分身術により天地に複数ポジションを得、瞬時に金品を奪取することが課せられた任務であります。刺客が現れ命を狙われそうな時はわずかばかりの小判を投げ捨ててくらまし、欧州ユダヤからの猛襲を振り切り、なんとか本城へ帰りつくわけであります。


あ 殿というか、忍者に近いのね

さて、忍びとなりました BestScalper忍忍の「破産確率」について、改めて計算してみました。

やっぱり新しいデータからいろいろ考えてみるのが良いです
普段はめんどくさくてあまり計算しないのです(汗


myfxbook の 販売元のリアルトレード、Pepper口座から計算に必要なデータを調べましょう。

■Bestscalper-live5
Real (USD), Pepperstone, Technical, Automated, 1:400 , MetaTrader 4

http://www.myfxbook.com/members/Bestscalper/bestscalper-live5/881422

※通貨ごとに見ていかないとだめです あしからず


【設定】資金50万 破産基準 10万
※10万で破産と今回は少し厳しめにしました


【EURUSD】

勝率 82%
賭け率は BestScalperの推奨であるデフォルトの30%

Average Win: 2.32 pips / $12.20
Average Loss: -1.18 pips / -$14.16
→ つまり、ペイオフレシオは 1.966101694915254




破産確率は 0.014% ~ 0.071%の間です。ほぼ破産しません。


賭け率を40%にすると、



0.151% ~ 0.720%でした。
0.720%は単独でEAを使用する分には問題なさそうです。




【GBPUSD】
勝率 80%
Average Win: 3.02 pips / $15.90
Average Loss: -1.10 pips / -$23.09
→ ペイオフレシオ:2.745454545454545

結果は、


破産確率は 0.020% ~ 0.092%の間です。こちらもほぼ破産しません。




賭け率を40%で、0.185% ~ 0.841%
0.8%だと少し破産の確率が高まりました。


しかし、40%のリスクでこれだけの破産確率になるEAもそうそうございません。



う~ん やっぱり素晴らしい

ということで、今日も安心して寝ていられそうであります


しかして寝首をかかれないようによろしくたのむぞよ ニンニン




いつもクリックいただきありがとうございます! 感謝^^


為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

2 件のコメント:

  1. Mo Nyuさん

    Life with FXでお世話になっております、lfxです。

    ちょうど当方の運用するブローカーにて、8/26にBestScalperの大きめのドローダウンがありました。ついに、寝首をかかれてしまいましたよ。。残念。

    BestScalperは、運用するブローカーで運用成績が左右されるタイプかと思います。今回のダメージもそのうち取り返すと思いますが、ドローダウンを回避されていたらラッキーですよね。

    返信削除
  2. lfxさん、いつもありがとうございます^^ コメントをいただけてとても嬉しいです!

    とうとうBestScalper殿にもドローダウンがやってきてしまいましたね

    デフォルトの30%リスクでやっていますが パーセンテージ上げなくてよかったなと(汗

    導入以来ずっと調子がよくて 購入代金分以上の利益になってきたところでありました...

    また元気になってくれると思います!!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。