2013年1月18日金曜日

ブログタイトルを変えました

EAの結果が芳しくなかったこと、豪ドル円による「両建てトラリピ 80~90円」が成り立たなくなってしまったことの2点により、ブログ自体のテーマを変更することにしました。

テーマは 円安 です。失われた20年が終わる時期にきたのではないでしょうか。

おそらくEAによるプログラム売買よりもドル円の裁量トレードが今後の相場には合っていると思う、そう判断しました。相場自体も変わっていく節目にある、そう感じています。
理由は2点、

1. 日本のデフレが終わりを迎えつつあり、インフレへ。そうすると円の価値自体が下がるので、投資に於いては理想的な環境になる

2. ドル円は長期的には125円を目指す

です。
2014~2015年に125円になるのではないかと思うのですが、つい10年前も135円で普通に生活していたのですから、ここまで戻しても良いはずです。
今までが円高すぎたのではないか、そう思います。

給料が下がり続け物価も下落が止まらない苦しい時代が、いまようやく終わりつつあるような気がしています。



為替・FX ブログランキングへ

ブログ為替レート

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。